久しぶりに夫と水いらず!?

最近母に電話で夫の愚痴ばかり言っている私を心配してしてか
子供たちを見ているから、夫の様子を見に行ったらと言ってくれました。
二人で、ちょっと、ゆっくりその辺見て楽しんできたらいいよと言ってくれたので、
1泊だけだったけれど、夫の単身赴任先へ出かけてきました。

急に子供たち置いて、私だけ行くね~と言ったら
びっくりしていましたが、
二人だけというのもしばらくぶりで新鮮でしたよ(^^)
夫も最初は子供たちと会いたかったみたいなことも言っていましたが、
二人での旅行とかほとんどないので、
近くの温泉を取ってくれて、二人でゆっくりしました。
なんだか、新婚気分で楽しかったな。
子供たちの将来のこととか、わたしたちのこととか、
落ち着いてゆっくり話せたので、ホントに母に感謝です。
このまま、ひびが入ったら大変と母なりに危機感を覚えたのかもしれませんね。

確かに単身赴任が長くなって
意思疎通もままならなくなり、結局、心が離れたまま
別れる夫婦も周りにいるので、
さすがに、子供たちのためにも、そうはなりなくないですしね。
彼自身に対して愛情が覚めちゃったわけでもないですしね。

二人でしばらくぶりにイチャイチャできたんで
愛され感も満たされたので、気持ち的には、
パパも家族のために頑張っているわけだから、私もしっかり家を守らなくっちゃという
気持ちになりましたよ(^^)

でも
うちのパパって
実はけっこうイケメンなんです。
そして、他人には優しいので、いい旦那さんだよね~って
けっこうママ友にうらやまれるんですよね。
そういうのが、会社でも出ているみたいで、
部下にも人気があるみたい。
同僚の旦那の友人に言わせると、
女子社員なんかにもすごく慕われていて人気があるから、
油断していると危ないぞ~なんて
脅されたりしたこともあるし。
ちょっとそこが心配なところはあるのよね。

浮気なんてまずはないと思っていても、
一人でずっと過ごしていると、
どこで誘惑に負けるかもわからないしね。
そんなこと、ありえないよ
って本人は言っているけれど、
ホントのところは、どうなんでしょうね?