マイスイーツで至福な時間(^^)

最近の私は少し元気になりました。
脱毛サロン通いも、私のストレス解消になっています(^^)
すてきなアロマの香りをかぎながら、ベッドに寝そべり、
ゆったりと脱毛処理をしてもらう時間も、ホントにリラックスできるの。
その間に何気ない、セラピストさんとの会話も、すごく、楽しいし、
愚痴もきいてもらえて、癒しの時間になっちゃっている。
脱毛サロンに通うことにOK出してくれた夫に感謝しま~す!

最近、電話でも会話も明るい夫も
なんだか私の様子が落ち着いていると感じているのか、
ホッとしているところもあるみたい。

女性は、ちょっとした癒しの時間があると、
ホントに心がアップするのよね。
脱毛サロンが終わったら、
次はどうしようかな。
きれいになった記念に、指輪をおねだりしようかな (笑)

そういえば、エンゲージリングが、指の節がたかくなっちゃって、
入らなくなっているのよね。
もう、指が太くなっているのは、
体重増のせいというよりは、家事や育児に頑張っている勲章だと思うわよ。
うん、今度は、指輪にしよう。
私が笑顔でい続けるためのものよね!

私が笑顔でい続けるためのものと言えば、
もう一つ。スイーツとコーヒーの時間。
自分一人でゆっくりとコーヒータイム。
一日一回はこれがないとだめなのよ。
そして、ゆっくりと、新聞を読み、一日のことに思いをはせるという時間がなきゃいけないの。
この時の、お供がスイーツ。
いまのマイスイーツは、生どら焼きだったり、チーズケーキだったりするわ。
近くのお店にもあるんだけど、今は、ちょっと、お取り寄せに凝っているわ。
お取り寄せだと冷凍で届くので、冷凍庫にキープしておいて、
いつでも、好きなときに食べられるし、
いざ、急なお客様でも、焦らず、出せるのがいいのよね。

生どら焼きは、地元の駅前の和菓子屋さんで出し始めてから、大ファンになったの。
もともと、どら焼きは大好きでよく買っていたんだけど、
そこに生クリームが入るとまた違って、ホントにおいしいのよ。
抹茶クリームなんかもアンコとあうし、洋菓子とはまた違って、どら焼きの皮とのコラボがいいのよ~

そうしたら、けっこう通販でも口コミで評判のところがあって
買ってみたらすごくおいしくて、それから、ちょっと、お取り寄せにハマっちゃいました。

今日も、生どら焼きで私の至福な時間を過ごします(^^)