結婚記念日がもうすぐ

もうすぐ結婚記念日なんです。
結婚記念日だからって、
何があるというわけではなくなってはいるんですが。
夫も忙しいのか
あまりそういうイベントのお祝いというのは、
好まないのか、
なんだか、スルーされることが増えてきているんですがね。

基本的に経済握っているのは私なんで
イベントにお金をかけたいとも
あまり思っていないことは事実。
だからかな。
夫もケーキくらいは買ってくるけれど、
最近花も買ってこなくなっちゃったな。

先日、
ふと夫の指を見たら、
結婚当初はしっかりはめていた指輪がない!
どうしたのと聞いたら、
指が太くなって入らないんですって!
実は、
私も指が太くなって入らなくなって
指輪は閉まったままだったんですが。苦笑

でも、
いま男性でも、いつでもしっかり指輪している方増えていますよね。
なんかなぁ、このままじゃいやだな。
と思って、
どうせ、結婚記念日も近いし、
指輪を新しくしない?と言ってみました。

そうしたら、任せるって。
おいおい、任せるって、どうでもいいんだね。。。
でも、
じゃあ、買ってもいいんだね!!

別に高いものはいらないんだけど、
ちょっと素敵なデザインのものを今ネットでとりあえずチェック中。
けっこう、ペアリングを扱っているショップってあるんですものね。
デザインが、いろいろ、ありすぎて、
目移りしちゃう。
こういうのを見ているだけでも、幸せ~~
どれにしようかしらね。
ペアリングの他に
ペアアクセサリ、けっこういろいろあるんですね。
ネックレスはどうせやってはくれないだろうけど、
ブレスレットとかどうかな。

そういえば、
海老蔵さんが、亡くなった奥様との
ペアアクセサリを大切にしていて
今お嬢さんがつけたりもしているとか
ブログに書いていましたね。

そういうの素敵よね。
ペアアクセサリもいくつかあると、
夫が亡くなってからも、子供たちが継ぐとか?
いやいや、そんな、早く亡くなったら困るんだけど。苦笑

いつも肌身離さずつけてもらえたら、
なんとなく、愛情が変わらないと感じられるので、素敵よね。
特に、我が家みたいに、単身赴任だとね。