肌の衰えを指摘されちゃいました

先日、夫と久しぶりにいった温泉で
夫になんか40過ぎたら年相応になってきたねと言われました。
年相応って何?って聞き返したら、
いや~昔は肌もぴちぴちしてきれいだったけど、
顔の毛穴が目立つようになったというか
お腹もたるんできているというか
だってさ。

ひどくないですか!
自分だって、人のこと言えないじゃないですか。
でも、気になっていたことだったから、ショック。
ふつう、一緒に年を取っていくわけだから、
見て見ぬふりをしていたらいいのにね。

確かに若いころは顔の肌のきめも細かく、自分でもきれいな肌だわと思ったこともあったけれど、
年とともに、重力の法則には逆らえず
顔の皮膚もたるんできたというか、ホントに毛穴が目立ってきて
どうやってファンデーションで隠れるのかななんて考えていたところでした。
体型だって、ストレスのスイーツ食いもあったりして
確かに太ってきていたので、う~~ん。
痛いところを指摘されちゃいました。
やはり、夫は、いつまでも、結婚当初のイメージを崩してほしくないと
思っているのよね。

それでね。
ちょっとおねだりしてみましたよ。
じゃあ、解決するために、
エステとかスポーツジムとか、通ってみてもいいかしら?
ってね。

そうしたら、いいんじゃない。
それで、少しは、美しさを保てるなら。だって。

ありがとー(^^)

とはいったものの
経済を握っているの私で
どこにそんな余裕があるのかな?と
ふと現実に戻っちゃいましたが。苦笑

でも、夫がいいよーって言ってくれたということは
どうどうと通っていいということよね(ニンマリ)
ちょっと探してみようかな。
ついでにエステも。けっこう月額にするとそれほど高くないエステもあるみたいだし。
そういえば、脱毛サロンなんかに行ってみたかったのよね。
脱毛サロンで全身脱毛したママ友が、肌もつるつるになっていいわよって言っていたし。
すごく気になっていたのよね。
この際、近くで手軽に通えて、お値段もお手頃っていうところないか探してみようかな。
サロンに行けば、いろいろお肌の相談もできちゃうしね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする