40代主婦ストレスマックス

こんにちは。
中学生の女の子と小学生の男の子の二人の子供を持つ40代主婦のルミコです。
夫は私より3歳年上、職場結婚ですね。
最初はちょっと頼れる先輩でルックスもなかなかかっこ良かったし、優しかったのよね。
それで、魅かれちゃって、1年交際後ゴールイン。
まぁ、典型的な普通の恋愛結婚です。
順調に子供もできて、郊外に1件家も構えて、幸せな日々を送っていました。
でもね、うちの夫の会社って全国に支店があるんですよね。
だから、支店長とか上に昇格していくためには、単身赴任は免れないんですよ。
子供たちが小さいときは、何回か転勤がありついていったりもしていたけれど、
さすがに子供たちが学校に入ると転校はかわいそうだから、
この地に落ち着いたんです。
しばらくは、夫も転勤がなくて、家族水入らずで楽しめたんだけど、
昨年転勤があって、夫は今単身赴任しています。
新幹線で3時間くらいかかるので1か月に1回帰ってこれたらいい方。
取引先とのゴルフとか入っちゃうと、帰ってこれなくなっちゃう。
そんな生活が今続いています。
夫はけっこう家事も手伝ってくれる人だったんで
ゴミ出しとか、掃除とか、任せられて、
私もパート勤めしながら、とても助かっていたんだけど、
全部自分でやらなければならなくなって、けっこう、疲れてきています。
それに、夫も、たまにしか帰ってこないので、
家では何もしなくなって
それ以外に、夫の単身赴任先にも行ってお世話しなくちゃいけなくなって
なんだか私の仕事ばかりが増えているのよね。
それに
単身赴任手当が出てると言ったって、結局2重生活でしょ。
着るものとか家具とか、倍になっちゃって、負担も増えているし、
子供たちには今塾代とかいちばんお金がかかる時期だから、
ホントに嫌になっちゃうわ。
それに子供も反抗期ときている。
パパならガツンと言えば納まるけれど、
私は甘く見られているのか、言うこと聞かなくなっているしね。

私も息抜きしたいわ~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。